CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
昨日は遅い就寝だったので、朝はお寝坊さん
のんびりと家事したり、さんごのお散歩をしたり・・・
ゆるりとした気持ちで朝から過ごす

「vege dining」というレシピを載せているブログがある
気軽・手軽・おいしい野菜のレシピ
今日のランチに作ってみた



「焦がし葱椎茸の混ぜごはん」「玉ねぎパン団子」

ふたつとも手軽に作れておいしかった
混ぜごはんは香ばしくて、どんどん食べたくなる
もちろん田舎から送ってもらった椎茸を使った
玉ねぎ団子は、ケチャップをつけていただくのがあたしは好き
もっちりした食感がいい
ちなみにスープはコストコのもずくスープ
我が家では彼以外がこのスープの大ファン♪

 
そらいろのおうちのキッチンはL字型
キッチンカウンターにパソコンが置けるスペースがある
ネットでレシピを見ながらお料理することもある

カウンターの高さは長身のあたしサイズにしてもらって90センチ!
なのでとても楽に炊事もできる
そのせいか、座るよりも立ったままのパソコンのほうがあたしの体に負担が少ない





たいていココがパソコンスペース
真上にスポットライトがついているので明るくてちょうどいい



日々 comments(4) -
- - -
izumimirunさんへ

お忙しいのにこちらまでコメントに来てくださってありがとうございます
混ぜごはんは少し冷めたものをおにぎりにしてもさらに美味でしたよ

レシピがどんどん思い浮かんで、それを形にしちゃうizumimirunさんはすばらしいです
これからもこちらこそたくさんお世話になります!
posted by かすり 2008/03/31 9:23 AM
かすりさん、はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
嬉しくて早速お邪魔しました。
混ぜご飯、早速作っていただいて感激してます。
本当にありがとうございます。
キッチンにパソコン♪
確かにお料理ブログ見ながら作りたいですものね。
それは便利そう。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
posted by izumimirun 2008/03/31 7:10 AM
けいこさんへ

ほんとに高いです
先日遊びにきた友人は身長が149センチ
けいこさんのサンダルを履いて、キッチンに立っていました
このサンダルちょうどいい〜と言ってました
あのサンダルはどこに売っていますか?とも・・・(笑)

キッチンはあたしの隠れ家
とてもおちつく場所になってきました
posted by かすり 2008/03/30 11:37 PM
かすりさんの体にあわせてのキッチンはやはり高いですね。
レシピをみながらのお料理もうまくできそうですね。
posted by けいこさん 2008/03/30 10:16 PM








<< NEW | TOP | OLD>>